JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

新婚生活

何とかやっています。

止むを得ず式から1ヶ月以内に引越、旅行を入れたのでかなり忙しかったです。
旅行の準備もままならず、ほぼ現地であれこれ決める状態でした。
海外用モバイwifiを準備していなかったら現地で情報を拾えずダメだったかも…
 
ともかく、余裕ある対応をしたいなら、出来る限り同居は早めにした方が良いと思います。
式の準備も別居状態だとかなり大変です。特に、式本体の打ち合わせは毎月一回程度でも、付随する衣装、装花、音楽、写真、映像などの打ち合わせは式本体とは別です。
結局、毎週のように行くことになりますが、こういう事は最初にあまり説明してくれません。
忙しいのに式準備で毎週時間が取られ、新居探しも並行していたので相当イライラしていました。
 
まあ、ようやく一通りのイベントも終わったので静かな日常に戻るでしょう。
独身の時は料理なんて自分が困らない程度にしかやらなかったですが、相手がいると変わるものですね。