JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

不機嫌な人@出会った人々

この方は最終期にお会いしました。

J子さんとお会いした直後ですね。

年齢はやや下、プロフィールでは標準体型だったのですが・・・

 

遠目に発見した時にすぐ分かりました。

ルックスは自分の許容からは外れていましたが、まあそれは仕方のない事です。

問題は、見た目から推測される体重と、プロフィールの記載に大きな開きがあったことです。

おそらく10Kg以上は差があったでしょう。

誰しもスペックは多少盛る事と思いますが、見て分かるレベルはダメです。自分より体格が良いのに、自分より軽いなんて物理的にありえないです。

 

この時点でお断り想定でしたが、コンタクトは消化せざるを得ません。

とりあえず接触したものの、愛想も悪く、顔色も良いとは言えず、カラーの入った髪は痛んで整えられておらず、体形はブヨブヨ、清潔感ナシです。服装はとりあえずワンピースでしたが、それを着たところで基本的な対応で失格です。

髪と愛想くらいは最低限クリアしていないと話になりません。

気が乗らないまま喫茶店に入ったものの・・・

 

この人、こちらを見ずにずーーーーっとストローでドリンクの氷を弄っています。

さらにふて腐れたように不機嫌な態度で、こちらと話す気はなさそうです。

久々の大型地雷に当たり、自分もさすがに腹立たしくなったので適当に切り上げるつもりになりました。

やや早めの時間に向こうからお開きの話があり、コンタクトは終了。

 

この人、会計時に奢られて当然な気満々でレジにも近寄らなければ財布も出しません。

最初から不機嫌な態度を取っていながら、ふざけるのもいい加減にしろと思ったので、自分の分だけ出して放置。ようやく気が付いたのか渋々支払いました。

こちらの多め負担や、奢られるに値する態度を取っていないにも関わらず、何をもって奢られると思っていたのか理解に苦しみます。

 

店を出て最低限の挨拶だけ終えて別れました。

スマホからお断りとクレームの文言を入れて終了。