JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

年齢詐称!?@出会った人々

30台女性には30台なりに期待する容姿や品格のラインというものがあります。

大人としての年相応の落ち着きや分別、そうしたものが求められます。

 

この方はファーストコンタクトでお会いしました。

関東郊外在住で、地元に勤務。自分と同年代の30台半ば。

この方、コンタクト調整中から自分の都合しか言わず、最初からいい印象はなかったです。やたら必死に調整してくるので不審に思っていました。

 

現地で遠目に見た瞬間・・・絶句。

もう生理的に絶対無理でした。正直近寄りたくない。冗談ではなくペナルティ5000円払って帰ろうか考えました。

 

30台半ばだというのに、見た目年齢は確実に60歳以上、髪も肌も清潔感ゼロ、本気で年齢詐称レベルです。

失礼ながら還暦過ぎた自分の母より老けこんでいます。

入会時に公的書類で本人確認しているので実際に年齢詐称するのは困難でしょうが、何をして生きてきたらこうなるのか聞きたいくらい。

自分はかなり若く見られるだけに、親子が話しているように見られたかもしれません…

とにかく時間を稼いでコンタクトを消化することしか考えられませんでした。

 

婚活で、郊外在住かつ地元勤務の人はなぜか地雷率が高かったです。

郊外在住でも都内勤務やそれなりの企業勤務であれば問題ありませんでしたが。