JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

式場選択@その1

PAアニバーサリークラブで式場選択の説明会を受講してきました。
年齢が30半ばということもあって、それなりの格式や品質が必要になってきます。
2人とっての節目となる大事な式であり、同時にゲストへのおもてなしを考慮しなければなりません。
 
 

式場見学予約

とりあえず、会場見学をアニバーサリークラブ経由で予約。
アニバーサリー専任のスタッフが実際に様々な会場を何度も見て回った上での経験から、説明も丁寧にしてくれます。
面倒な予約や予約変更、キャンセル等もすべて代行してくれます。
PAは成婚退会後もサポートが手厚いのは本当に助かります。
今のところ店舗が都内にしかないため地方でのサポート状況は分かりませんが、問い合わせれば教えてくれると思います。
実際、式準備でのトラブルは破談の大きな原因にもあげられるため、この部分のサポートが得られるのは非常に大きいです。
普通は一生に一度ですから、知らない事も多いです。

 

3箇所ほど回る予定ですが、2人のなかでは見学すらしていないこの段階でほぼ結論が出ています。
予算との折り合い次第ですが。
念のため他の会場も見学しますが、多分変わらないと思います。
 
 
結婚は勢い?
結婚に向けて不思議なくらい全てが順調に進んでいます。
最初の出会い、成婚退会、指輪選び、ちょっとした予約の調整・・・すべてが簡単に決まります。
 
結婚は勢いとか、勢いに乗ると言いますが、この勢いは人為的に無理をして作れるようなものではないと思います。
当事者になると分かりますが、自分たちも周りも全てがそういう風に自然に動き出し、とても逆らえるようなものではありません。
まさに縁としか言いようのないものですね。