JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

E子さん@婚活後期

あまり書くことはありませんが、E子さん。

 

同年代でルックスは許容範囲。

ファーストコンタクトではそこそこ会話が盛り上がり、それなりの自己開示もできたように思えました。

とりあえず、2回目に繋ごうと交際希望を選択しました。

E子さんも交際希望だったようで成立したのですが・・・

 

音信不通

その後、メールを送って1週間待っても返信がありません。

もう一度送ろうか考えましたが、やめました。

10日放置された時点でお断りを入れて終わらせました。

 

その後、珍しくコンシェルジュさんから連絡があり、E子さんは活動の悩みから体調を崩して・・・との事。

それが本当なら婚活やってる場合じゃないと思いますが・・・

 

 

最近は精神科に婚活外来とか婚活うつの相談窓口があるそうで、一部で結構深刻な問題となっているようです。

婚活という場は自己開示して断られることが繰り返されるので、自覚的に心を守る意識がないと、お断りのたびに心理的ダメージから自己否定に陥って立ち直れなくなってしまいます。

お断りされることはお相手から人格否定されたわけではありません。

メンタルコントロールには気をつけましょう。

他人に振り回されて自分を見失うとあっという間です。