JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

ハイスペ無表情美人@出会った人々

ファーストコンタクトやパーティで出会った強烈な人々。

 

この人はパーティで10分間出会っただけですが、今でもよく覚えています。

絶対にお付き合いしたく無いという意味で。

 

職業は官公庁勤め。最終学歴は院卒。年齢は20台後半。

容姿も非常に整っていた方でした。

総合的にハイスペックで婚活する必要性を感じない方です。

普通なら身の回りや職場で見つかりそうなものです。

 

こういう美人で一見好条件に見える人というのは婚活では基本的に極めて地雷率が高いです。

何故なら、容姿と若さという期間限定の圧倒的な強みがありながら、それを打ち消してマイナスにさせるほどの何かがあるからです。

この人もご多分に例に漏れず。

 

お話ししたのはパーティの10分間だけですが、正直ファーストコンタクトでなくて良かったと思ったくらいの苦痛でした。

 

まず、笑顔が全く無い、無表情。

そして何を話しても表情が全く動かない。

美人で無表情というのは極めて不気味で怖いです。

視線も全然動きません、とにかく生理的に人間らしい反応を感じないんです。

人間、考え事をする時は視線が動くものですが、そういう当たり前の反応が無くて無表情なのはとにかく気持ちが悪いものでした。

まさに絶対零度

服飾店のマネキンを想像するとわかりやすいです。

 

話を振っても「ええ」とか「そうですね」とかだけ、自分から話すことはありません。

感情の動きも感じられず、話を聞いているようには思えない対応でした。

最近のロボットやiPhoneのSiriの方がよっぽどマシな反応を示します。

 

まあ、いろんな意味で強烈でした。

コミュニケーション能力が本当に無い人っているんですね。

無表情・無反応のお相手と一緒にいたい人っているんでしょうか?