JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

婚活後半の振り返り

気持ちを切り替えて仕切り直しの後半。

と言っても前半期と異なり、あんまり印象深いことは多くなかったりします。

 後半の実質的な活動期間は4月後半から8月上旬までの3ヶ月程度と短い期間でした。

 

2回目まで進んだ方との交際自体も割と淡々としており、落ち着いた感じでした。

本当の意味で結婚できる相手探しに入ったからでしょう。

多分、この時期に2回目までお会いした方はそう遠くないうちに成婚退会に至っただろうと思ってます。

この時期は1回目の方々がいろんな意味で強烈でしたが・・・

活動期間通してのこの辺もそのうち書ければ。

 

ともかく、後半は前半で何をして失敗したのか明確になっていたことが大きいです。

自分をもう少しうまく出していくこと。

無理に相手に気に入られようとせず、自分を見失わないこと。

その結果として相手に嫌われても別に構いませんでした。

 

その他、前半期から明確に変えた点は、ファーストコンタクト時の服装をスーツから私服にしたくらいです。

 

担当コンシェルジュさんはこの時3人目で、仕切り直してから最後まで担当していただきました。

なお、交代についてはこちらの意図ではなく、1人目は退職、2人目は異動で交代によるものでした。