JNRの婚活記録&結婚後ブログ

パートナーエージェントでの婚活の記録と結婚後の生活とか

婚活前半の概況を振り返り(1)

とりあえずパートナーエージェントに入会したわけですが、そのなかでも最初期のうちにやったことを書いていきます。

入会は2014年9月、活動開始は10月から。

前半期は14年10月〜15年3月まで。

この時期の活動経験は役立ちましたが、反省点も多かったです。

 

まず最初の目標は、毎月開催しているセミナーを受講することでした。

今までうまくいっていないだけに、自分の足りない部分を早期に確認して改善しないと同じことを繰り返して貴重な時間とお金が無駄になります。

 

受講したのは以下の4つ、どれも受講する価値のあるものでした。

ここでは詳細は省きますが、上手くいっていない方は受けてみることをお勧めします。

・自己魅力発見

・ファーストコンタクト

・コミュニケーション

・パーソナルカラー診断

 

同時に、毎週の紹介と合わせてPAのお見合いパーティにひたすら通いました。

PAのお見合いパーティは少人数が多く時間も1人10分、フリータイムがありません。

また、その場で交際は決まらず、後日交際希望があった相手がマイページで紹介される流れです。

双方希望だった場合は即交際成立ですが、片方だけでも相手側に表示されるので割と交際成立しやすいようになっています。

紹介の交際が安定して取れるようになるまでの間、パーティには2ヶ月間で5〜6回程度足を運び一応の成果もありました。

それについてはまた別途書く機会があれば。

 

毎週の紹介については年齢等の条件があまりに合わない方以外はYESで回答していました。

お相手の写真については会えばわかる事と、会う前に余計な先入観を持ちたくなかったため一度も見ませんでした。

ただし、これは会員の身分確認が確実である大手の相談所だからそういう対応を取れただけですので、一般的にはお勧めできないです。

 

そうしてとにかく出会いの回数を稼ぐために数を撃ち、PA入会前も含めて4ヶ月で70人ほどに会いました。

婚活はとにかく会わなければ始まりません。

会員が何万人いようが会えなければ無意味です。

それに、ある程度数をこなしていくうちに場慣れもするし、自分のやり方やペースもつかめてくるはずです。